大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

観光客船「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」船内見学会の参加者募集

外国の豪華客船「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」が別府にやってきます。

【3/17追記・・・・3/11に発生した地震災害のため、3/22の別府港入港および船内見学は中止となりました】



今回は特別に船内見学会も開催されるようですので、興味深々ですね。
定員があるようですので、事前の申しこみが必要です。


以下は、大分県庁のホームページからです。


大分県国際観光船誘致促進協議会(大分県別府市ほか)では、県民の皆様にクルーズや別府港を身近に感じていただくため、運航会社、日本地区販売総代理店の御協力を得て、平成23年3月22日(火)に寄港する観光客船「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」の船内見学会を実施します。国際クルーズ船を体験できる絶好の機会です。県民の皆様からの多数の御応募をお待ちしております。

●「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」の概要
ロイヤル・カリビアン・インターナショナルが、24ノットを出せるクルーズ客船として1995年に就航。別府港には本年3月に初寄港します。今回は、上海発〜鹿児島〜別府〜福岡〜釜山〜上海のクルーズでの寄港です。

•船  籍:バハマ
総トン数:69,130トン
•乗客定員:1,804人
 
●見学会日時:
平成23年3月22日(火) 15時00分〜 (受付 14時00分〜14時30分)

●場所
別府国際観光港第4埠頭

●人数
100名 
※船会社の意向により、募集人数に変更が生じることもあります。 応募多数の場合は抽選となります。

●対象
県内居住者または県内在勤・在学者であって、身分証明書(運転免許証またはパスポート)の所持者
※当日は、乗船時に申請していただいた身分証明書をお預かりし、引き替えにビジターパスをお渡しします。
下船時はビジターパスと引き替えに身分証明書をお返しします。

●応募締切
平成23年2月25日(金)必着

●応募方法
•往復はがきに、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、生年月日、国籍、身分証明書の番号を記入し、応募。
•1人1通の応募のみ有効。1通につき2名まで応募可。当選者のみに後日、通知を送付します。
•応募先は、下記問い合わせ先まで。

●問い合わせ先
主催 大分県国際観光船誘致促進協議会
〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号
大分県企画振興部観光・地域振興局「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」船内見学会係
電話 097-506-2120





大分県少年の船」がこの船を使用したとしたら、毎年1800人が参加できます。「ふじ丸」は定員600人。
でも、スタッフが150人くらい必要になるので、そんなに集められませんね。
そして、参加費もめちゃくちゃ高くなると思いますので、実現不可能です。
見るだけにしておきましょ。