大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

広報コンクール表彰式

午前中、ふじ丸の運営会社である「日本チャータークルーズ(株)」の社長さんと担当者さんが空路大分入りされ、私の職場までわざわざお越しいただきました。
昨年の夏以来でしたので、大変なつかしく感じました。

社長さんたちは、大分県庁の少年の船事務局へもごあいさつに行かれたようです。
おつかれさまでした。


そんな私も、午後から大分県庁に行ってきました。

ケーブルテレビの職員としては、なかなか県庁に出張することはないのですが、
今回は、県広報公聴課が実施した、「県広報コンクール」の表彰式に出席するためです。

各市町村で発行されている広報紙(市報)や映像の出来栄えを評価するコンクールに、
私たち国東市が制作した映像作品『ケベス祭り〜伝統を受け継ぐトウバの男たち」が特選に選ばれたのです。

ケベス祭りの様子は、昨年10月14日のブログで。
http://yaplog.jp/shosen/archive/1059

撮影・編集を担当した私が、広瀬知事の名前が入った賞状をいただきました。



どうもです。


今までと、これからの仕事のモチベーションに、大きな影響を与えてくれました。


その後、少年の船事務局(県私学振興・青少年課)に顔を出し、課長をはじめ、担当者のみなさんに新年のごあいさつをして県庁をあとにしました。