大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

新たなミーティング会場を探索中

杵築市にあった行きつけの沖縄料理の店が昨年末に閉店してしまったので、同じ杵築市内で隠れ家を探しています。

最近、気になっているカフェがココ。


「ディスカバー」



アメリカン&ブリティッシュな外観です。


でも、中はこじんまりとして10人くらいがやっと入れるところ。



高い位置にセットされているメニューボード。

何年か前から食べているのが、カレー。ルーはま〜ったりとしてて、ご飯が進みます。


写真は、カキフライカレーです。
ほかに、ビーフ・チキン・シーフードカレーやパスタなどがあります。



そして、たった今食べてきたのが、新メニューで勧められたグリーンカレー



程よくスパイシーで、なかなかイケました。
チキンやピーマンなど具は結構入っていますが、ちょっと量が少なめかな〜。




食後のコーヒーは、こんなかわいいスプーンが付いてます。

FIREKING(ファイヤーキング)というブランドのカップや食器も扱っていて、けっこうステキなカフェですよ。




どうかな〜



では、最後にお店の情報をHPから。

873-0001
大分県杵築市大字杵築665-838(場所は大内方面:永代橋の角です)

店内小さいです。
おばぁちゃんがお店料理担当で不定休でお休みしたりすることあり
せっかくお越しいただき御迷惑かけることよくありました...すみません。
御利用頂ける方へ 念のため0978-63-6652へお電話頂けると助かります。




仙台出身のおばぁちゃんシェフとの会話で、心が癒やされます。