大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

♪おしゃべりクリスマスコンサート★

いいちこグランシアタで開催された『青島広志おしゃべりコンサート」に行ってきました。


携帯なのでブレちゃいました


会場でもらったプログラム

青島広志さんは、TV「題名のない音楽会」や「世界一受けたい授業」などでおなじみの音楽家さんです。
超一流のバイオリン奏者など20人近くで編成した「ブルーアイランド楽団」とご一緒でした。



おもしろい解説をしてくれたあとに聴く演奏は、とても聴きごたえがありました。
グランシアタに響くのは、とてもやわらかくあたたかい音色でした。


最後は、津久見市の「樫の実少年少女合唱団」とのコラボで、青島さん編曲のクリスマスソングを聴かせてくれました。
合唱団のみなさんの澄みきったなハーモニーが、胸にじ〜んと響きました。


クラシックの演奏会も本当に久しぶりの体験で、最高のクリスマスイベントになりました。





少年の船のみなさん、どなたか行かれましたか