大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

にっぽん丸入港

実は、僕も見に行きました。
ちょうど、大分市での研修会があったので、「朝、別府港に来てるかな〜」って車を走らせていたら、



来てました。でかいです。

ちょうど、お客さんが湯布院や耶馬溪にバスツアーに出かけるところでした。



時間がなかったので、後姿を撮って大分へ行きました。


研修会が終わって帰り道、
「まだ、いるかな〜」って車を走らせていたら、



まだいました。美しいです。



ちょうど出港前のお別れセレモニーで、別府浜脇子供太鼓のみなさんが演奏していました。




大分の旅は、満喫できましたか?




夕方のOABニュースで紹介されていました。



大分県少年の船では、1回だけ(第17回/平成8年)利用させていただきました。