大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修報告(1)

少年の船の事後研修会が、10月24日(日)大分銀行ドームで開催されました。
約3ヶ月ぶりに会うみんな。朝からとてもワクワクしていましたね

では、何回かに分けて、その様子を報告したいと思います。


まずは、午前中。

9:30頃からドームには、県内各地からスタッフ、班長、副班長たちが集合し始めました。
最初に運営委員会で今日の進行を確認。




10:30から、班長・副班長・スタッフ合同の打ち合わせをしました。


久しぶりの「みんな元気!!!」

そういえば、冬の制服で集まるのは初めてだったね。




事務局・川野さんの説明を受けて、班長たちは準備を始めました。





班長、副班長、スタッフたちは、11時に早弁をいただきました。

それは、こんなことをしなければならないからです。

ドームの屋根を閉めたときには雨がもう降っていましたので、スタンドの前の方はぬれていました。
班長・副班長・リーダー・役員等で、団員のみなさんが来るまで、タオルで拭いていたんですよ。





さぁ、まもなく受付スタートです。

事後研修の報告は、つづきます。