大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少年の船 総合事後研修会のお知らせ(2)

いよいよ、来週の日曜日、10月24日は、第31回大分県少年の船の「総合事後研修会」です。

みんなに会えるのをスタッフ一同、とっても楽しみにしています

第31回少年の船は、夏で終わったわけではありません。
今回の事後研修まで、団員の資格は続いているのです。

全員の参加をお願いします。


第29回の事後研修


それでは、集合時間の確認です。

●運営委員・リーダー・・・・午前9:30受付〜10:00まで

班長・副班長・・・・・・・・・午前10:00受付〜10:30まで

●小学生団員・・・・・・・・・・午後0:20〜1:00


大分銀行ドームの、西口ゲートから入場して下さい。



服装についてお知らせします。

●運営委員・スタッフ・・・・・正装(スーツ等) 

班長・副班長・・・・・・・・・・学校の冬の学生服上下

●小学生団員・・・・・・・・・・・普段着ている私服

※少年の船の団服(Tシャツ・ポロシャツ)ではありません。

※帽子は自由です。



各班の班長さんは、班員たちに配る写真などの用意を忘れないでね。班費の会計報告も必要だよ。



今回の事後研修会では、団員のみなさんに質問することがあります。
内容は、「少年の船が終わって、自分は何をチェンジしたか?」です。

7月31日に船を降りてから、もう3ヶ月がたとうとしています。
みなさんは、少年の船での団体生活や沖縄での体験を、ふだんの生活にどのように役立てていますか?
成長することができましたか?

第31回少年の船のテーマは、「チェンジ〜自分の世界を広げよう!」です。
少年の船の本研修中も、終わってからも、いつもこのテーマを頭の中に入れておいて欲しいと思います。

というわけで、今度の事後研修の班別活動の時間に、班長さんがみんなに質問することになっていますので、これまでの3ヶ月をふり返って、何が変わったかをはっきり言えるように用意しておいてくださいね。

ブログを見てくださっている保護者のみなさん、お子さんにぜひお伝えください。

班長、副班長さんも、あれから自分がどのように変わったかを、改めて考えておいてくださいね。




第30回のアルバム・報告書・DVD・・・今年も思い出がよみがえりますよ


なお、ご注文いただいた記念アルバム・DVDは、会場でお渡ししますので「引換券」をご準備ください。
(当日の購入もできますが、事前予約を優先しますので、数に限りがございます)

スナップ写真の焼き増し受付もしています。前払い(1枚250円)ですので、現金をご準備ください。



第29回のスナップ写真コーナー。焼き増しする写真も、展示しているものと同じサイズです。



今回、少年の船の記録係が撮影・制作した記念DVDの上映はありません。
(DVDをご購入のうえ、ご自宅でお楽しみください)


事後研修のプログラムについては、9月23日のブログ・・・「事後研修会のお知らせ(1)」をご覧ください。
http://yaplog.jp/shosen/archive/1035


事後研修会に欠席する団員は、必ず、県庁の少年の船事務局へ電話連絡をお願いします。
配布物、予約注文品などの受け渡しが必要ですので、保護者だけでもご参加いただけるとありがたいです。

〒870-8501 大分市大手町3丁目1−1  大分県生活環境部 私学振興・青少年課内
大分県少年の船」事務局  担当:川野  電話・FAX 097-538-7065