大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

秋はやっぱり運動会

久々の休日。
近くにある安岐中央小学校の運動会に行ってきました。




保護者のみなさんに、「ケーブル?」ってきかれたけど、ケーブルの取材ではなく、プライベートな見学&応援で。

私たち夫婦には子どもがいないので、いとこの子ども(小1)の応援&写真撮影。




昼前に少し雨が来ましたが、なんとか午後の閉会式まで予定通り進行しました。



運動会をプライベートで見たのは何年ぶりだろう??



子どもたちがいっしょうけんめいに走ったり、競技をしたり、踊ったり、係の仕事をしたりする姿に感動しました。



やっぱり秋は、運動会だね。