大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ケーブルテレビVTR公開

お待たせしました。

9月3日(金)に、大分県内ケーブルテレビ共同制作番組『週刊ケーブル7』の特集コーナーで放送した、
大分県少年の船 キラキラの夏物語」の編集VTRを、YouTubeで公開します。

運営委員長が出演したスタジオトークの部分は都合によりカットしています。


まずは、1週間前に放送した、予告編(1分)です。





つづいて、当日の放送です。
運営委員長が編集したVTRが3本あります。



特集コーナースタジオトークでは、少年の船の目的と参加者の内訳、日程の説明を行いVTR1本目へ。

1本目は、5日間の様子をダイジェスト(4分)でふり返ります。





つづいて、沖縄での体験内容を説明。

戦争の爪あとが残る沖縄を訪問する目的を、2本目のVTR(3分)でまとめました。




ボランティアスタッフのみんなが、一生懸命がんばってくれたことに感謝して、3本目のVTRへ。

最後のVTR(7分)は、団員たちのキラキラ輝く汗と笑いと涙の感動シーンをまとめました。
一人の副班長にスポットを当てて、心の変化を探るとともに、少年の船の魅力を伝えました。



以上のVTRのあと、来年も感動を味わいたいと希望を述べ、約20分間の特集コーナーは終了しました。


いかがだったでしょうか??