大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(6)

高校では、文化祭&体育祭シーズンなんですね。
班長たちのブログを見ると、楽しんでるような、そうでないような・・・・
ま、僕もあんまりいい思い出はないけれど、体育祭の本番や練習で、ダンスを踊ったことだけ、楽しい記憶が残ってます。
フォークダンスなどを、4〜5曲メドレーで踊るんだけど、最後の1曲は、パートナーを見つけてエンドまで2人で踊るっていうものだったので・・・・・



じゃ、プレイバックの続きです。

1日目 7月27日


大在公共埠頭を出港したふじ丸は、くもり空の下を、おだやかに南下している。
船内では、私服に着替えた団員たちの班タイムが始まった。

まずは、班員の自己紹介。
一つの部屋(4人用)に詰め込んで、自己紹介をしたり、班のきまりを決めたりしました。





廊下やエレベーター前など、スペースを見つけて班タイムを過ごしている班もいましたね。




まだ表情は硬いような気がしますねぇ〜。




班長や副班長は、
これからの5日間、どうやってこの班をまとめていこうかなぁ〜って、頭をかかえていたと思います。



つづくっ