大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

『キラキラの思い出』(3)

小学生・中学生のみなさん、2学期が始まったね。
久しぶりに学校の仲間と出会えて、良かったね。
さぁ、冬まで休みなしだけど、がんばろうね


じゃ、プレイバック。

1日目 7月27日

とうとう出発の朝が来た。
遠くからの参加者は、かなり暗いうちから家を出発して来たんだろうな。



前泊の班長やリーダーたちは、午前5:00の起床、そして朝食をいただいた。



大在公共埠頭では、早くも副班長、団員たちの姿が見えた。





班長の受付が完了し、整列の位置を確認。

小学生の受付開始のアナウンスが行われると、大きな荷物を抱えた小学生たちが一斉に集まってきた。







班長や副班長さんは、笑顔で妹・弟たちを出迎えます。

7月4日、大分銀行ドームでの総合事前研修会以来の再会でしたが、みんな覚えていましたか?


みんなは、荷物をふじ丸に詰め込みます。



初めて、ふじ丸に乗ってみて、どんな気持ちでしたか??




まもなく受付終了。
結団式が始まりますよ。


つづく。


この日に戻りたいね。

スタッフへのメッセージ、まだまだ待っています