大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

今日は人形劇

7月4日、少年の船で総合事前研修をした大分銀行ドーム
今日と明日はエグザイルのライブで盛り上がっています。

たぶん、少船メンバーのだれかも、夏の思い出を増やしてると思うな。

私は、何年前か覚えてませんが、B’zのライブに行ったことがあります。


同じ大分市内で開催された「人形劇」公演に、私は会場スタッフとして参加してきました。



コンパルホールでは、人形劇団クラルテのみなさんによる、「ミラクルキッズ」という人形劇が開催されました。



人の半分くらいのサイズの人形を、セリフを話しながら操ります。
まるで、人形が生きているように見えました。




90分間のストーリーももちろんステキでしたが、人形の操作や舞台の演出についても、とても参考になりました。




終演後、ロビーでは登場した人形が、子どもたちを見送ってくれました。