大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

沖縄を空から見てみよう

昨夜、テレビ東京系(九州ではTVQ:九州放送)で、「空から日本を見てみよう」2時間スペシャルで、沖縄本島を空から見るという番組を見ました。

番組HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/backnumber/100819/index.html

なつかしかったです。



私たちは船で沖縄に行ったし、見学した場所は那覇市糸満市の一部でしたので、
沖縄本島の全体はなかなか知ることができません。

この番組は、本島を一周しながら沖縄の観光ポイントやめずらしいスポットを紹介するものです。


国際通りは、番組の最初の方だったらしく見ることはできませんでしたが、番組の最後が糸満市(本島南部)でしたので、
かろうじて、美々ビーチをキャッチすることができました。


画面左上のホテルの隣が、美々ビーチだ。

ひめゆりの塔や大分の塔は、この画面に映ってないな。



でも、思ったのは、
やっぱり沖縄の海は美しいって。


沖縄、行きてぇ〜。