大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

雨の夜、涙の夜

少年の船は早くも3日目を終え、折り返し地点を過ぎました。

久々の雨の中でのプログラム実行は、なかなか大変。
でも、全団員の協力で、無事に進めることができています。

こんな組織って、すばらしいと思いますね。


現在、23:00.

1時間に及ぶ班長会議を終えた28人の班長たちは、まだまだ眠れません。


毎晩、班員一人ひとりの日誌に、愛のコメントを書いています。






朝から深夜まで、本当にがんばってくれている班長さんたち。

帰ったら、「しおり」をじっくり読んでください。



おそらく、少年の船の班長という役が、こんなに大変だとは夢にも思わなかったでしょう。

でも、これまで参加してきた班長は、誰一人として、「参加しなければよかった」と思う人はいません。


私たちスタッフや、このブログを見ている家族の方は、涙の雨を流さずにはいられません。


団員たちは夢の中。




あと2日。

がんばれ、班長


外は、雨の夜です。