大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

県知事さんが乗るよ!

今日から楽しい楽しい夏休みだね いいなぁ

少年の船まであと5日。ちゃんと宿題を進めておこうね

さて、大分県少年の船では、大分県知事の広瀬勝貞さんが「名誉団長」(めいよだんちょう)として乗船します。



県知事さんは、お仕事が超いそがしいので、5日間全部乗ることはできないんですが、
今回は、1〜2日目の大分を出港して沖縄へ到着までの2日間、みんなと一緒に船内活動をしていただける予定です。




一緒に食事をしたり、レクリエーションを楽しんだり、班長さんたちと「ふるさと大分」について熱く語り合ったりします。
みなさんにとって、とてもためになるお話もしてくださいます。




みなさんも、知事さんとふれ合って、仲良くなれるチャンスですよ


少年の船の生活で、たくましく成長していくみんなの姿を知事さんが見てくれます。
我々スタッフも、少年の船を続けるために、熱が入ります

みんなもがんばるんだよ