大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

中学生・高校生のみなさん、準備はいい?

中学生(副班長)・高校生(班長)のみなさん、いよいよ最初の研修会(6月12日)が近づいてきましたよ。
準備はよろしいでしょうか

さて、この研修会では、最初に自己紹介があります。

自己紹介は、短い時間の間に、自分のことを覚えてもらうという大切な要素があります。
一人ひとり、名前や自己PRをしていただきますよ。
よく考えておいてね。




去年の自己紹介(最初に、2つの班の「班付リーダー」さんが自己紹介をして、そのあとに班長、副班長が自己紹介をします。


そして、今度の研修会への心構えを教えておこう

●明るく、元気に、笑顔で参加

●あいさつ、返事は大きな声で

班長・副班長と仲良くなろう

●班付リーダーを信頼しよう

●大事なことはメモ、わからないことは質問

●安全第一の船旅


今の気持ちは、ドキドキワクワクの複雑な気持ちでしょうが、この研修会を終えると、「しっかり、責任を持ってがんばらないといかんなぁ!」って思うはずです。




過去の班長・副班長さん、研修会に対するアドバイスあったら、コメントかいてあげて


班長・副班長、さぁ、来い