大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第1回研修会報告(1)

「第31回大分県少年の船」の「第1回研修会」が、5月29日(土)〜30日(日)、由布市の研修施設「ゆふの丘プラザ」で実施されました。



現地から“実況ブログ”を更新しましたが、あらためて研修内容を報告します。


1日目の午前中は、運営委員会を開催。
本研修(7月27〜31日)のプログラムを最終決定し、2日間の研修内容を確認しました。



午後1時からは、17名のリーダーが集合。
正式に研修会がスタートしました。



まず、後藤団長のあいさつや、少年の船事務局からの事業説明がありました。



リーダーのみなさん、緊張しています。



運営委員のみなさん、いつも真剣です。




そんな緊張感のまま、自己紹介タイムへとつづきます。



おっ! 去年に引き続いて乗ってくれるリーダーだ!
ちょっと大人っぽくなったようだね。


その後、昨年のDVDを見て、5日間の内容を把握。




ジャージに着替えて、レクリエーションタイム。
初めて会うリーダーや運営委員たちですので、お互いを知り、お互いをふれ合うことを目的に、楽しい時間を過ごしました





レクの指導はもちろん、レク係運営委員の健ちゃんです


報告(1)はここまで。
つづきはまた明日。



中学、高校生のみなさん、
班長、副班長の結果通知は届きましたか