大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

沖縄事前下見(4)

大分も暑くなったね。
車を運転しよったら、窓から差し込む光が太ももに当たって、熱かった

今日は、朝8時から、かわいい稚児行列の取材で国東町に行き、終わったら、
「天気がいいので何か撮っておこう」と思って、

山を越え、国見町の「旧千灯寺」(きゅう せんどうじ:県指定文化財)周辺の撮影に行きました。

写真は撮っていないので、こちらのサイトに詳しく。
http://www.asahi-net.or.jp/~tq8y-yn/sendo.htm

緑色のモミジのすき間から差し込む木漏れ日が、仁王様や五輪塔に当たっていて、いい雰囲気でした。
また、五辻岩屋からは、姫島や山口県もくっきりと望むことができました。

ただし、山道を三脚とカメラを担いで目的地まで行ったり撮影したりしてたら、3時間もかかっちゃった。

テープは20分くらいしか回してないんだけどね。


さて、話は変わり、

沖縄現地下見で食べたデザートを紹介します。

じゃん!





海ぶどうアイス」


バニラアイスの中に、海ぶどうのプチプチが入っています。

なんという組み合わせ

私と、一緒に行った課長さんの2人が食べたのですが、2人とも「満足」でした

ちなみに、一緒に付いているのはちんすこう。普通のちんすこう。