大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

沖縄事前下見(1)


今日から少年の船の事前協議&視察のために沖縄に来ました。
メンバーは団長、課長、担当二人、そして私。

福岡空港から那覇空港へ飛びました。

梅雨に入り、昨日は雨だったようですが、晴れ男の私が来たおかげで、いい天気に恵まれました。



昼から県庁、県警、子ども会とガールスカウトの事務所へ行き、お願いをしてきました。



いつもそうですが、私たちを快く受け入れてくださいました。
沖縄では、現地の子供たちと交流活動をするんですが、楽しみにしているようです。




夕方、国際通りを歩いてコースの下見をしました。





昼間はやっぱり暑いのですが、夕方になると半袖ではまだ寒いような気がしましたね。


今日の日程が終わり、国際通りの居酒屋で食事をしました。



せっかくなので、沖縄らしい店をえらび、ゴーヤチャンプルーや島らっきょの天ぷらなどを食べました。




沖縄民謡のライブもありました。


泡盛を飲んだせいか、ケイタイ写真がぶれてます


明日は、見学場所を視察する予定です。