大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

県庁へ

今日は、午後からNHKに出張だったので、お昼休みに県庁の私学振興青少年課に顔を出しました。

4月から人事異動で別の課に変わられる課長、課長補佐にあいさつし、これからも間接的に支援をお願いしました。


担当者の川野さんから、4月上旬に県内の小学校5・6年生全員に配布する「第31回少年の船団員募集」のチラシをいただきました。

団員募集は4月12日(月)から始まります。たくさんの応募があることを期待しています。

後日、その内容をUPしますね。



それと、その私学振興青少年課がある、県庁別館の9階でランチを食べてたら、
第26回の事務局だった奥田さんと出会いました。

とってもなつかしかったです。