大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

県庁におじゃましました

今日は、久しぶりに県庁へ行ってきました。

まずは、少年の船の担当をしている、私学振興青少年課の扉を開け、職員のみなさんとお会いしました。
みなさん、元気な笑顔で仕事をされていました

現在の状況を聞き取り。

第31回大分県少年の船の実施については、3月の大分県議会が終了しないと確定しませんので、首を長くして待つしかないのですが、すでに、実施することを想定して、下準備が始まるようです。

この準備がムダにならないことを祈っています


ケーブルテレビの関係で、生活環境部長さんにもお会いしました。

別れ際に、「少船もよろしく」とお互いにお願い。


課長さん、お世話になりました



その後、豊後大野市にある、大分県央飛行場へ行き、防災航空隊の隊員さんと打ち合わせ。

これもケーブルテレビの取材に関することです。



今日は打ち合わせだけだったのですが、見学ついでにちょっと撮影させていただきました。