大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ふるさとCM大賞

OAB大分朝日放送主催の、「ふるさとCM大賞Vol.7」の収録が、大分市のエルセルモで行われました。

県内の17市町村のみなさんが、ふるさとをアピールするために、企画・撮影・編集をして、30秒のCM(コマーシャル)を作るというもの。

今回で7回目となります。




審査員のみなさんのお話にもあったのですが、年々、レベルがアップしているなぁ〜と思いました。
私は、ケーブルテレビ局で映像制作をしているのですが、とても参考になるCMばかりでした。




わずか30秒の間に、ふるさとのPRをするっていうのは、短いだけに、とても難しいことです。
そして、インパクトの大切さ。





大賞・2位・3位などが決まりましたが、その結果は、OABの放送までお待ちいただきたいと思います。

みんなの住んでいる市町村が、大賞を取ってるかもしれませんよ!!



「ふるさとCM大賞」の放送は、1月30日(土)午後1:00〜2:30 
OAB大分朝日放送をご覧ください。

番組HPはこちら
http://www.oab.co.jp/furusato/




どうぞお楽しみに!!