大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

湖本恭子さんのミニコンサート

今日も、プライベートネタですみません。

先日(10/24 in 九州石油ドーム)の少年の船事後研修のときに、副班長たちから、
「運営委員長、少年の船に関係ないブログが多いな〜」ってご指摘を受けまして、少々、落ち込んでいるのですが・・・・・

こりずに、少年の船以外のブログも書きます。こうでもしないと、来年4月まで、ネタが続きません。

このブログと、末永くお付き合いをお願いしますね


さて、タイトルにある、「湖本恭子(こもと きょうこ)」さんは、大分県国東市安岐町(僕の住んでるトコ)出身のお父さんをもつ、シンガーソングライターです。

湖本恭子さんのブログ
http://profile.ameba.jp/kyouko-k/

11月25日に、「ASAGAO](あさがお)で新曲デビューをします

湖本恭子オフィシャルサイト
http://www.cpc-artist.com/komotokyoko/

本日、湖本さんは「国東市観光親善大使」に任命され、大分空港で任命式がありました。

任命式で司会をされた方のブログ「恵美のスマイル元気堂」(11/14付)
http://ameblo.jp/emi-emi101/entry-10388210023.html

その任命式を終え、親のふるさとである、安岐町朝来(あさく)という地で、ミニコンサートを開いたのです。
そこで、音響&照明を担当させていただきました。




デビュー曲の「ASAGAO」をはじめ、「国東半島へ」というオリジナル曲など、7〜8曲を歌いました。



キーボードの弾き語りで、体は小さいのに、ステキな歌声を聴かせていただきました。
聴けば聴くほど、味のある歌&歌声です。






「くにさき観光親善大使」のタスキがずれて、ちょっと弾きにくそうでしたねぇ。
でも、曲が終わると、しっかりとかけ直してくれました。
ありがとうございます



コンサート後は、地元の方たち約100人と一緒に食事をしながら、お父さんやおじいさんとの思い出話を語っておられました。

地元のみなさんも、うれしそうでしたね

湖本さん、がんばってね