大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事後研修レポート(番外編)

今日は、極端に寒くなったなぁ。今、降ってるのは雪 ってくらい冬が来た感じ。


じゃ、今日のブログは、番外編だ。



10月24日、事後研修の終了後・・・

「どうしても、沖縄料理が食べたい っていうスタッフメンバー12人が、私のブログに時々登場している「おばーのすば家」に行きました。

杵築市までわざわざ、1時間かけて。

私は、帰り道なので、ラッキーでしたが。


店内のテーブルが、ご覧のような特別配置になりました。
いちばん奥には、その日にもらったばっかりの少船DVDのテレビ。



去年まで運営委員だった花崎君も合流し、久々の再会を喜びました。



お店のおじぃ〜とおばぁ〜に、「沖縄料理ってあんまり知らないから、予算の範囲内でいろいろ作ってください」とお願いしていたのですが、次から次へと出てきました。


ゴーヤチャンプル



ソーメンチャンプル

写真は1人前じゃないよ。だいたい4人くらいで食べてます。

どんどん炒めています。



どんどん食べてます。




麩(ふ)チャンプル


ジューシー(まぜごはん)と沖縄ソバ


最後は、サーターアンダギーでシメた


みんな車の運転があるから、お飲み物は「水」でがんばった。

とってもおいしかったなぁ〜。スタッフのみんなも満足してくれました。



解散