大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船物語(第27話)

だんだん、事後研修の日(10月24日)が近づいてきたね。

みんなに会えるのが楽しみです。

何度もお知らせしていますが、当日は、フリーマーケットのイベントが開催されていますので、少年の船以外にもたっくさんのお客さんがいらっしゃいます。

フリーマーケット「フリスタ」・・・TOSのホームページより
http://www.tostv.jp/frisuta/index.html

もしかすると駐車場も遠くなるかもしれませんので、集合時間に余裕を持ってきてくださいね。

ただし、午前中は、スタッフ・班長・副班長の会議や打ち合わせをしていますので、小学生団員の受付時間を早めることはちょっとむずかしいので、ご了承くださいね。


昨年の事後研修(今回は、位置が変わります)


さて、少船物語を続けます。

団員のみんな、読んでくれてるかなぁ〜。

残念ながら、事後研修までには完結できそうにありません。



8月2日(日)・3日目  16:30〜 in ふじ丸レストラン


お待ちかねの、「ファイナルディナー」です。

ファイナルディナーは、少年の船でいただく、最後の「夕食」です。

そして、初めて、600人全員でいただく、食事でもありました。


いつもは、300人ずつがゆっくり座って食べてたレストランですが、ファイナルディナーでは、みんなで立食パーティーです。


まずは、いつもどおり、パシフィックホールに整列して、生活リーダーたちからキツイ指導を受けるのですが、今回はなぜかその姿がありません。

別の係のリーダーが点呼を取っています。


レストランの準備が整い、班毎にレストランに入場していきます。


あれ



いつもは見かけない、ウエイターやウエイトレスが、入口で待ち構えてる




よ〜く見ると、知ってる人たちだ。



生活リーダーたちだ





いつもはきびしい生活係のリーダーや運営委員さんが、笑顔で「いらっしゃいませ」と声をかけてくれた。




生活係のみなさんは、団員のみんなのびっくりする顔を見て、心の中で喜んでいました。



みんな、とってもキマっていましたよ。


メニューはこちら




今日は、ここまで。


実況ブログでは、この日の夜は、沖縄本島を過ぎて大海原の上。ケイタイでの更新も翌日になったので、じっくり書き込みができていませんでした。

8月3日・早朝のブログ
http://yaplog.jp/shosen/archive/608

・・・なので、これからの様子は、じっくり書くことにします。

(すでに、じゅうぶん、じっくり更新しておりますが・・・