大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

大分海洋少年団のHPも見てね

昨日に引き続いて、少船に関係あるホームページをご紹介しましょう。

「大分海洋少年団」のホームページです。


大分県青少年団体に加盟している団体の一つで、今年の少年の船では、3人の団員が参加しました。

1日目の「少船わくわく広場」での団体活動紹介で手旗信号を見せてくれたのが、海洋少年団のみなさんです。






海洋少年団のみなさんには、毎年、大在公共埠頭を出港するときに、手旗信号でお見送りをいただいていますが、




今年はなんと、新しくなった海上保安庁の巡視船「やまくに」で、ふじ丸を追っかけて、追い抜き、見送るという離れ業(ホームページ記事より)をしてくれました。

ボーイスカウトガールスカウトのみなさんも一緒だったようです。



やるよねぇ〜

ありがとうございます。


大分海洋少年団のホームページに、そのときの様子もUPされていますので、ぜひ見てくださいね。

http://www.jsf-oita.jp/




話は変わりますが、今日、大分のケーブルテレビ(OCT:もぎたてプラス)を見ていたら、4班の班長さんがインタビューを受けていたのが放送されていました。

高校でケイタイ電話の正しい使い方についての勉強をしていた時の取材で、感想を話していました。

「おっ! 班長」ってすぐ気づいたね。

しっかりとした意見でしたよ。さすがですね。