大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船物語(第23話)

今度の日曜日は、地元の小学校で運動会。

少船の小学生団員のみんなも練習や係の仕事に毎日がんばってるんだろうねぇ。


6年生は最後の運動会ですね。

思い出いっぱい作ってくださいね


保護者のみなさん、

自分の体力をお考えになって、保護者競技にのぞんでください



では、少船物語を続けますね。




8月2日(日)・午前9:00



沖縄・糸満市の「美々ビーチ」に到着。

この日は日曜日でしたので、一般のお客さんもたくさんいらっしゃいます。



そこに、はるばる大分県からやってきた我々600人が合流です


バスが駐車場に着くと、男子は芝生広場で団服を脱いで海パン姿に変身。

女子は、バスの中で水着に変身。


団服の下に水着を着てるから、早い早い


これ、ぜんぶ荷物ね。

まずは、Bグループ300人が砂浜に集合し、生活係運営委員のご指導をあおぎます。


準備体操が終わると、お待たせしました。



生活係のカウントダウンで、みんな一斉に海へ走っていきました。



A/Bグループは交代で2回ずつ泳ぎました。

ど〜やっ、これが沖縄の海だっ





生活係さんも、楽しそうに見守っています。

陸からね。





よくまぁ、こんなにも掘ったもんじゃなぁ。畑でも作るんかなぁ



うぉ〜、夏の沖縄に戻りたいっ


美々ビーチの写真集は、明日につづきます。