大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

初めての食事・操舵室

少年の船は、現在、鹿児島県の都井岬を見ながら、南へ下っています。




本当に穏やかな波、おだやかな天気です。

本日、気分が悪く、保健室を利用した子は、現在までで約30人。でも、まだ、誰も「はいて」いません。


お昼は、初めての食事をたべました。



メニューは、うどん・とんかつ・その他いろいろ・・・


大満足です。


ふじ丸の探検もしました。

船長さんから、今走っているところを教えてくれました。



午後は、「少船わくわく広場」で、青少年団体の活動発表をしたり、沖縄や大分に関するクイズ大会で、さっそくおおにぎわいです。




もうそろそろ、電波が入らなくなります。