大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

行ってきま〜す!

パソコンで通信できるエリアがなくて、なかなか更新できません。

すみません。


では、時間は前後しますが、結団式と出発の様子をUPいたします。


7:40 結団式が始まりました。

運営委員長の「みんな、元気!!」



広瀬知事さん、後藤団長のあいさつの後、

団員を代表して、22班の藤田さんが、元気に誓いの言葉を述べました。



知事さん、団長さん、ふじ丸の船長さんに花束が贈られました。


そして、乗船。




警察音楽隊の演奏の中、タラップを上がっていく600人の団員。

家族のみんなとも、5日間のお別れ。



デッキから、港から、大きく手を振るみなさん。





「行ってきます!」



報道もたくさん来ていました。

各テレビ局のローカルニュース、大分合同新聞朝日新聞をお楽しみに。

明日31日(金)の、県内ケーブルテレビ共同制作番組「週刊ケーブル7」もぜひご覧ください。