大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

新型インフルエンザ感染防止のために

少年の船団員のみなさん、夏休みに入りましたね。

すごい雨やカミナリだけど、元気に過ごしていますか

出発まであと1週間、早いですねぇ〜。



さて、みなさんは、毎日の検温・健康観察、そして、手洗いやうがいをしていますか

大分県内では、子どもも大人も、新型インフルエンザの感染者が増え続けています。

大きな症状になっていなくてよいのですが、やっぱり安心できませんよね。


引き続き、朝晩の検温と、健康観察をお願いします。



なお、検温と健康観察の様子を記入している「健康観察表」(黄色い紙)は、7月30日の朝まで書き込んで、必ず持ってきてください。

当日の朝は、船の前で、班長さんに渡してください。


なお、保健係スタッフが内容を確認させていただき、37度以上の熱や、著しく体調に変化があった場合などは、医師の判断により、参加をご遠慮いただくことがありますので、ご了承をお願いします。


万一、乗船までの間に、「新型インフルエンザ」と診断された場合は、すみやかに少年の船事務局までご連絡をお願いします。
団員のみなさん全員が、無事に出発できることを祈っています。