大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

この船に乗るんだよ!

さぁ、みんなが沖縄に乗って行く船は、

ふじ丸




重さ23235トン、長さ167m、幅24m、8階建ての巨大な客船だ


チャータークルーズ専用で、600人のお客さんを乗せて世界中の海を走る白い船です。


船の中は、私たちが使用するにはもったいないくらいの豪華な作り。

船長さんをはじめ、たくさんのクルー(船員さん)たちが働いていて、私たちのために最高のサービスをしてくれます。

団員のみなさんの部屋は、シャワー付の4人部屋で、全員ベッドに寝ます。





食事は一度に300人が入るレストランで、それぞれテーブルごとにウエイター・ウエイトレスが料理を運んできてくれます。

4日目の夕食は、600人全員で立食パーティーを行います。





船内での研修・・・勉強会・レクリエーション・交流会などは、600人が入るパシフィックホールで行ないます。




また、スポーツデッキという屋外スペースがあり、ここでは太陽の陽射しと、潮風を浴びながらスポーツ大会を行ないます。




まだまだ、いろんなステキなところがあるんだけど、またいつかご紹介します。

お楽しみに



さて、7月22日の午前中、いよいよ皆既日食ですね。ふじ丸は日食観測ツアーで南へ向かってるみたいですよ。

私は、ケーブルテレビ(職場)の取材のため、「梅園の里」の天文台に行く予定です。


大分合同新聞の記事はこちら 

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2009_124779127536.html


時間があったら、見に来てね。