大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第2回研修中! 現地レポート



少年の船 第2回研修会が、現在、県庁で開催されています。

朝10時から、あいさつや自己紹介が始まりました。



不安な顔で自己紹介をする班長、副班長さんたち。

班付リーダーも緊張で声がうわずっています。






午前中は、運営委員から、「班長・副班長のこころがまえ」について詳しい説明があり、みなさんは必死に耳と頭とペンをフル活用していました。

みんな、理解してくれたかな?



今はお昼休み。


弁当を食べながら、去年(第29回)のDVDを見ながら、イメージトレーニングをしています。


午後からも、研修メニューは、ぎっしり。

7月5日の総合事前研修に向けて、班長・副班長のみなさんは、がんばっていますよ。

団員のみなさんに会えるのを楽しみにしています。