大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第2回研修会のお知らせ(中学・高校生へ)

少年の船の班長に決定した高校生、副班長に決定した中学生のみなさんに、「第2回研修会」のお知らせをします。

(すでにご案内の手紙が届いているので、ご確認くださいね)

この研修会は、班長・副班長にとっては初めての研修会です。
今年の少年の船の説明をはじめ、同じ班のリーダーさんたちと対面をし、少年の船に必要な勉強を行ないます。
その次(第3回)の研修会は、もう小学生団員や保護者の方も参加して、総勢1000人をこえる研修会となります。
そのときに、十分に説明や指導ができるように、今回(第2回)の研修会でしっかり勉強してほしいと思っています。


●日時:平成21年6月13日(土) 10:00〜16:30  ※受付は9:30〜

●場所:大分県庁 「新館」(共同庁舎) 14階大会議室 





一番高いビルです。土曜日なので出入口は一ヶ所のみです。
手紙の中の地図をみてね。






●参加者:班長28人・副班長29人・リーダー17人・運営委員スタッフ約20人

●内容:自己紹介、事業説明、班長・副班長の心得について、整列の練習、昼食、ビデオ鑑賞ほか。

●持参物:学校の夏制服上下、筆記用具、提出書類、タオル、水筒※、マグカップ
       (※水分補給のため)

●お願い:・学校の制服はきちんと着用してください。
      ・アクセサリー類はつけないこと。
      ・頭髪、身だしなみも小学生団員の見本となるように心がけてください。
      (悪かった場合は、スタッフが遠慮なく注意します!)

今回の研修会から、班長、副班長のみなさんは、第30回大分県少年の船の正式な団員となります。

団体行動をする上で、とても重要な役職を与えられたことになります。

たくさんの応募者の中から選ばれたみなさんですので、参加できずに涙をのんだ人たちの分まで、大分県代表者としてしっかりとがんばっていただきます。

私たちスタッフ一同、本番終了まで、あなたたちを信頼して、一緒に成功を目指したいと思っています。



写真は、昨年の様子です