第1回運営委員会議の報告
5月8日(金)18:00から、大分県少年の船 「第1回運営委員会議」が県庁で行われました。
各青少年団体から申し込みをしてくれた運営委員さん6人(あとの2人は仕事の都合で欠席)と、
県私学振興青少年課の課長さんをはじめ担当者・事務局のみなさんなど、13人で会議を進めました。
出席者の自己紹介のあと、今年の少年の船の組織体制や運営規約について確認を行い、
担当の係決めをしました。
私は、昨年に引き続き、運営委員長を務めさせていただくことになりました。
生活係・レク係・学習係・保健係もそれぞれ決定したので、後日お知らせいたしますね。
そして、リーダーさんの応募状況が報告されました。
リーダーの定員は、班付リーダーが14人(男女各7人)で、保健リーダーが3人ですが、
ほぼ定員に達しているようです。
初めてリーダーとして参加する人も多いので、みなさんと会うのがとても楽しみです。
リーダーのみなさん、5月30日(土)の第1回研修会でお会いしましょう。
その後、本研修(7/30〜8/3)のプログラムについて話し合いが行われました。
「第30回」の記念として、参加者たちにとって思い出に残る内容にしようということで、いろいろな意見が出されました。
会議は20:00に終了し、県庁を出ました。
その後、私たち運営委員は、会場をファミレスに移し、
夕食を食べながら、初めて運営委員になった人にアドバイスをしたり、今後の計画についてフリートークをしました。
気が付いたら、22:30だったので、各担当の係のマニュアル(行動計画表)を作成することを約束して、解散しました。
次回の運営委員会議は、5月22日(金)18:00から県庁別館84会議室で行われます。
各青少年団体から申し込みをしてくれた運営委員さん6人(あとの2人は仕事の都合で欠席)と、
県私学振興青少年課の課長さんをはじめ担当者・事務局のみなさんなど、13人で会議を進めました。
出席者の自己紹介のあと、今年の少年の船の組織体制や運営規約について確認を行い、
担当の係決めをしました。
私は、昨年に引き続き、運営委員長を務めさせていただくことになりました。
生活係・レク係・学習係・保健係もそれぞれ決定したので、後日お知らせいたしますね。
そして、リーダーさんの応募状況が報告されました。
リーダーの定員は、班付リーダーが14人(男女各7人)で、保健リーダーが3人ですが、
ほぼ定員に達しているようです。
初めてリーダーとして参加する人も多いので、みなさんと会うのがとても楽しみです。
リーダーのみなさん、5月30日(土)の第1回研修会でお会いしましょう。
その後、本研修(7/30〜8/3)のプログラムについて話し合いが行われました。
「第30回」の記念として、参加者たちにとって思い出に残る内容にしようということで、いろいろな意見が出されました。
会議は20:00に終了し、県庁を出ました。
その後、私たち運営委員は、会場をファミレスに移し、
夕食を食べながら、初めて運営委員になった人にアドバイスをしたり、今後の計画についてフリートークをしました。
気が付いたら、22:30だったので、各担当の係のマニュアル(行動計画表)を作成することを約束して、解散しました。
次回の運営委員会議は、5月22日(金)18:00から県庁別館84会議室で行われます。