大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

きっと・・・

少年の船に応募しようか、まよっているみなさんへ。


大分県少年の船は、「参加して、良かった」って、参加した子どもさんも、保護者の方も、

きっと思うはずです。

もし、お時間があれば、去年の少年の船が終わった直後のブログのコメントを読んでみてください。


2008年8月3日のブログとコメント
http://yaplog.jp/shosen/archive/339



参加した子どもたちは、親元を離れ、知らない班員たちとの4泊5日の慣れない船旅を経験し、沖縄の空気と文化と戦争の悲しさを体感し、最後には、感謝と思いやりの気持ちを身につけ、大きなお土産とともに船を降りてきます。



結果はすぐには表れないかもしれませんが、

お子さんの将来に、

きっと、役立ってくれると確信しています。




私たちスタッフは、そんな思いや期待に答えられるよう、万全な体制で本番にのぞんでおります。

参加費はかかりますが、通常の沖縄旅行に比べたら、はるかに格安だと思います。

全行程、食事付ですし。




ほかでは、味わえない体験、

きっと、あなたを変えます。






応募、待ってます。



最近のブログで使用している写真は、だいたい、昨年のものです