大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

東京旅行のおまけ(1)

昨日と今日は、とってもあったかいですね。

新聞に、「苦しい春」と書いて、苦 春 (くしゅん)だって。

花粉症のみんなは、大変だなぁ


ブルートレイン富士で行った東京。

東京駅についた後、翌日まで、ぶらり東京散歩をしてきました。



まずは、秋葉原の近くのSHOPに行って、ビデオカメラを購入。

これまで9年間使っていたビデオカメラが寿命となったのと、
時代は、ハイビジョン画像になりつつあるので、
店員と2時間相談や交渉をして、決めました。


SONY  HDR-FX1000


夕方になって、東京駅発のはとバスツアーに参加。

ぼく、はとバス大好き。




ホテルオークラのレストランでディナーをいただき、




子どもの時以来の東京タワーにのぼって夜景をながめ、



夜の水族館でイルカのショーを見ました。


はとバスのツアーは、昼・夜も・1泊2日など、とてもたくさんのコースがあります。
田舎者の僕たちにとっては、オススメです。
東京タワーなどの見学地や、食事会場なんて、一般客をさしおいて優先的に入れるんだよ。



バスの窓から見えた、東京タワー。ライトアップが変わってましたよ。


では、つづく。