大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

大晦日ですね

とうとう、今年も終わりますね。

少年の船の団員のみなさん、どんな一年でしたか


少船は、もう5ヶ月も前のことだけど、

みなさんの人生にとって、大きな体験だったと思うなぁ


若いときは、いろんな経験をするから、少し前のことは忘れちゃうかもね。

でも、いつかは、

「あぁ、あのとき、少年の船に乗ってて、よかったぁ。」

「今の自分があるのは、少年の船のおかげだなぁ。」

って、思い出してくれるとうれしいな


わたくし、運営委員長も、今年の夏、

みんなと一緒にふじ丸に乗って、沖縄に行って、たくさんの感動をもらえたことが、

とてもステキな思い出となり、今でもあのときのシーンがどんどん頭の中にうかんできます。



少年の船にかかわったみなさん、お世話になりました。

ありがとうございました。



さて、今日は大晦日ということで、私のお寺でも、お正月準備の真っ只中です。

ほんとは、ブログを書いてるヒマはないんだけど、ちょっと朝のうちにやってます。



昨日まで、消防団の年末夜間警備をしていました。



私は、住んでる地区の部長をしているので、このように号令をかけたり整列したりしました。



みなさん、火の用心お願いしますよ。





今夜は、除夜の鐘をついて、

新しい年を迎えたいと思います。


来年も、みなさんにとって、そして自分にとって、すばらしい一年になることと、

そして、第30回大分県少年の船が、無事に実施できることを祈って、

今年最後のブログを終了します。

ずっと、見ていただき、ありがとうございました












来年もブログをつづけます。

よろしくお願いします