大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

めじろん情報局

国体の競技が県内各地で始まりましたね。
応援に行きましたか?

今日は雨で、選手や関係者、応援のみなさんは大変だったことでしょう。
女子ソフトは延期になったようですねぇ。

でも、女子柔道、新体操、なぎなたなど、いろんな種目で大分県が優勝
テレビを見ながら感動しています。

さて、僕も仕事で、国体関係の取材をしたり、編集をしたりの毎日が続いています。


県内のケーブルテレビ局が共同で、国体の番組を制作しているのをご存知ですか?

「ガンバレ!!おおいた めじろん情報局」です。

毎日夜8:00から1時間、その日に県内各地で開催された国体競技で活躍した、大分県選手の紹介をしています。
僕たちのような、ケーブルテレビのスタッフが、大分県選手が参加する競技を取材して、その日の夕方に急ピッチで編集し、専用回線を通じて、大分市のケーブルテレビ局のサーバーに送り、夜8時からの生番組で放送しているんです。

長い間の苦しい練習を乗り越え、一生懸命に活躍している大分県選手の姿、
おもてなしの心で大会を支えるスタッフやボランティアのみなさん、
県内選手だけでなく全ての選手にあたたかい声援を送る応援や観客のみなさん、

テレビ局に負けないように、みなさんにお届けします。

ケーブルテレビに加入している家なら見ることができますので、コミュニティチャンネルでぜひご覧くださいね。


案内ページhttp://www.oct-net.ne.jp/oita/special/index.html#sp1


おおいた国体のホームページにも動画があります。

http://www.mejiron.tv/