大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

スタッフ反省会



「ルネッサ〜ンス

昨夜は、少船スタッフの反省会を行ないました。

役員・運営委員・リーダー33人、
少年の船の会(OB)が6人、
計39人のみなさんが集まってくれました。



団長さんのあいさつのあと、乾杯



約1ヶ月ぶりの再会に、少船の苦労話に花を咲かせながら、楽しい時間が過ぎていきました。

途中、記録係(写真班)と私で制作した、スタッフのメモリアルDVDを上映
影で少船を支えてくれたスタッフを讃(たた)えました。



このブログへ、スタッフに向けてたくさんのコメントが来ている事を報告すると、みんなケイタイで確認して、喜んでいましたよ

最後は、少船らしく、「ともだちになるために」を肩を組んで合唱し、「みんな元気 元気」で終了しました。




短い時間だったけど、少船の感動がよみがえりました。
みんなでがんばった5日間。
事前の会議や研修を含めると、3ヶ月以上に及ぶ少船とのかかわり。

この仲間がいたからこそ成し遂げることができた、第29回少年の船だったと、あらためて感じました。

本当にありがとう。おつかれさまでした。