大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック〜4日目・午前

ここ数日、夕方から夜にかけて、雨は降る、雷は鳴る
一日中、晴れはないっすね。

少船での5日間は、ほんとに晴れ続きでしたねぇ。


8月1日・4日目午前

さぁ、海に飛び込むぞ

沖縄最終日の今日は、午前中に海水浴をします。

待ちに待った沖縄の海

那覇新港からバスで30分。
3年前に整備された「美々ビーチ」です。

人工ビーチですが、沖縄の海を充分に満喫できます。
白い砂浜、エメラルド色の海。真っ青な空と白い雲。

ご家族のみなさんにも、見せてあげたいくらいです。



準備体操と注意を聞いた後、いよいよ海へGO

水しぶきが一斉に立ち上がります。

同時に子どもたちの歓声。

エメラルドの海は、あっという間に灰色に




船の中でも、子どもたちの笑顔を見てきましたが、この時は、今までにない最高の笑顔を見せてくれました。

この楽しさは、海に入ってみないとわからないね。




みんな、美々ビーチはどうだった

休憩をはさみ、2回の海水浴。



僕は毎年、少船で沖縄に行きますけど、今年もちゃんと海には入ることができませんでした。


数々の思い出を体に詰め込み、団員はふじ丸に戻りました。


つづく


夏休みも後半です。宿題、すんだかぁ