大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

班長打ち上げ報告



夏だ!海だ!バーベキューフェスティバル!!
と題して8月11日に班長を集めて海水浴をしました。

全班の班長さんが集まれなかったのが残念でしたが、21人の班長さんと、5人のリーダーさんが佐賀関の大志生木海水浴場に集まりました。


赤潮の影響もなく、天候にも恵まれ、楽しみにしていた海水浴の始まりです!!

1時間程海で遊んだ後、お昼ご飯を食べ、差し入れで頂いたスイカをおやつ代わりにみんなで食べました!

差し入れをして頂いた方々、本当にありがとうございました!!!


イカを食べた後、また海ではしゃいだ班長さんのお腹はペコペコ…。

待ちに待ったバーベキュー!!!!
鶏肉、豚肉、牛肉と各種取り揃えましたが、約5キロ位あった、肉達は、ものの30分で完食!!
驚きです。
成長期の食欲は…すごい。


食べ終わったら、みんなで片付け。
来たときよりも美しくの精神で片付けました。

最後に夏の風物詩、花火
手持ち花火に、噴射花火です。

みんな目をキラキラ輝かせながら花火をしてました。




レポートは、生活運営委員 堀でした。