大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第4回研修会のお知らせ


 暑い


班長・副班長・リーダー・運営委員のみなさんへ、第4回研修会のお知らせです。

(小学生団員のみなさんは、関係ありません)


●期日:7月19日(土)

●場所:大分県庁「共同庁舎」14階大会議室(6月の研修会と同じ場所)

●集合時間:
   9:00・・・・運営委員・リーダー
  10:00・・・・班長・副班長

●内容
   9:00・・・・運営委員会、会場準備
  10:00・・・・開会、全体会議
           「マニュアル」の読みあわせをしながら、本研修の内容を確認します
  12:00・・・・昼食(弁当配布)、団体活動発表の打ち合わせ
  13:20・・・・班別作業(班長・副班長
          係別会議(運営委員・リーダー)
  15:00・・・・全体会議
  16:00・・・・終了、解散

●準備物
   ・筆記用具、これまでの資料全部、活動のしおり(緑)、活動マニュアル(ピンク)

●服装
   ・少年の船の団服(ポロシャツ・Tシャツ、黒又は紺のズボン・スカート等)



本研修に向けて、最後の研修会です。
活動マニュアルは、もう目を通しましたか?
細かい内容が書かれていますが、しっかりと内容を理解して下さい。
もし、質問や不明な点があれば、今度の研修会で解決しましょう。


では、暑さに負けず、元気な姿でお会いしましょうね。


団員のみなさんへ、
みんなのために、班長さん・副班長さんは、がんばってくれていますよ