大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

研修会報告(1)

昨日行なわれた、総合事前研修会の報告を、何回かに分けて書きたいと思います。




まずは、午前中。

小学生団員が来る前から、高校生の班長さんと中学生の副班長さん、そして運営委員・リーダーのみなさんは、会場準備と打ち合わせ会議を行なっていました。


班長・副班長のみんなは、初めて団服のポロシャツ・Tシャツを着て、少年の船の一員になったということを実感したんじゃないかな?




お弁当を食べて、受付スタンバイ。

大分県少年の船の会のみなさんも、受付の手伝いにたくさん来てくれました。
ありがとうございました。



12時前、各地からぞくぞくと参加団員と家族のみなさんが集まってきました。

嵐のような受付が始まりました。





駐車場がいっぱいで、暑い中、遠くから歩いていただきまして、本当にありがとうございました。


つづく。