大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

♪ともだちになるために

大分県少年の船のテーマソングになっている曲は

   ともだちになるために

1.ともだちになるために 人は出会うんだよ
  どこのどんな人とも きっとわかりあえるさ
  ともだちになるために 人は出会うんだよ
  おなじようなやさしさ もとめあっているのさ

 ☆今まで出会ったたくさんの
   きみと きみと きみと きみと きみと きみと きみと
   これから出会うたくさんの
   きみと きみと きみと きみとともだち


2.ともだちになるために 人は出会うんだよ
  一人さみしいことが だれにでもあるから
  ともだちになるために 人は出会うんだよ
  だれかをきずつけても 幸せにはならない

 ☆くりかえし


  (作詞::新沢としひこ・作曲:中川ひろたか)



小学校の音楽の教科書にのっているのかな?

だから知っている人も多いはず。


この夏、何回も歌うよ。

船を降りるとき、この歌にこめられた思いが、きっとわかる。



視聴 (いろんな歌が楽しめます。オススメのサイトです)