大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

印刷中。

運営委員とリーダーさん、そして少年の船事務局の方々が原稿を作った、

活動のしおり と マニュアル がもうすぐ完成します。



活動のしおりは、参加者全員に配られる冊子です。

5日間のプログラムや、沖縄・大分のこと、毎日の日記、団員名簿、歌詞などがのっています。
団員のみなさんは、いつもこのしおりを持っていて、毎晩、日記を書いてもらいます。
この日記には、班長さんが毎晩、コメントを書いてくれるよ。


マニュアルは、副班長班長・リーダー・運営委員に配られる冊子です。

すっげー詳しい行動計画がのっています。
5日間の行事ですが、120ページくらいになります。
この行動計画にしたがって、600人全員が動くのです。
班長さん以上は、肌身はなさず持っておいてね。


どちらの冊子も、現在、急ピッチで印刷中です。

7月5日(土)の総合事前研修会で、みなさんにお配りしますね