大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

書類の整理

お彼岸をはさんで、3連休でしたが、みなさんどのように過ごしましたか

そろそろ夏物を片付けようということで、少年の船の関係書類を整理することにしました。

整理整頓については、あまり得意な方ではない私ですが、書類や資料については、けっこう保存するタイプです。



今年の船では、台風などの影響で、3日目以降のプログラムが変更になったこともあり、マニュアルの冊子(黄色)以外に、たくさんのプリントや資料が配布されました。

スタッフに配った3日目以降の書類は、これまでマニュアルにはさんだままでしたが、ようやく、穴をあけてファイルに閉じることができました。

折り目がついて、メモだらけ、ボロボロになったマニュアルを見ると、なつかしさがこみあげてきました。

班長さんや副班長さんのマニュアルも、いい感じになってるでしょ

班員さんたちのしおり(オレンジ色)も大切な宝物になってるよね



あれからもう2ヶ月が過ぎようとしています。

時がたつのは早いですね