大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

めじろんダンス大会(2)


運営委員長は、当日の朝8:50頃に九石ドームに到着しました。
そしたら、少船のTシャツを着たなつかしい顔がちらほら。
リーダーや班長さんたちもだんだん集まって来てくれて、
集合場所は、いつのまにか大在港の朝のような雰囲気になりました。

心配されたお天気も、ドーム上空は晴れてきました。


9:30になって、ドームの中に入るために、ゲートへ集合です。
ここで、めじろんダンスを2回練習しました。
約1ヵ月半ぶりのめじろんダンスでしたが、すぐに思い出すことができたようですね。

10:00前にドームのトラック(走るコース)に並びました。
すでにたっくさんのちびっ子たちが入っていました。

めじろんも5羽いました。

ダンスを1曲おどって、あっという間の退場です。
出口では、国体実行委員会からの参加賞として、めじろんのボールをいただきました。


少年の船の団長で、県青少年団体連絡協議会の会長である平松さんのあいさつをいただき、みんなにジュースの参加賞を配って、解散しました。