大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

めじろんダンスをPR

少船の班長・副班長(子ども会所属)も参加した九州地区子ども会ジュニアリーダー大会で、大分県の参加者41人は、九州・沖縄各地からの参加者300人に、おおいた国体とめじろんダンスを広めてきました。



キャンドルファイヤーの行事の中で、大分県の出し物の発表がありました。
めじろんダンスをみんなで覚えて発表しました。
キャンペーン用のめじろんウチワも300人に配りました。



会場全体がめじろんダンス一色に染まった感じがしました。



9月15日のめじろんダンス大会に、みなさんも来てね