大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

花火大会

杵築市で開催された花火大会に、予告どおり行きました。
少船の団員さんにも会いました。
久しぶりに目の前で花火を見たので、ちょっと感動です。
夏が終わるような切なさも感じました。



さて、明日から3日間、「九州地区子ども会ジュニアリーダー大会」っていう行事が宮崎市の青島青少年の家で開催されます。
九州・沖縄各地で活躍しているジュニアリーダーの中学・高校生が300人以上集まって、交流や研修を行うものです。

私は、県のジュニアリーダーのお世話をしていますので、明日から大分県内の中学・高校生約40人の引率のために宮崎市へ行きます。

少船で班長・副班長だった子ども会所属の中・高校生も参加します。
キャンドルファイヤーの中で発表する大分県の出し物は、もちろんめじろんダンスです