大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

帰県報告会

8月9日に県庁知事室にて、少年の船の帰県報告会を行いました。
団長、班長(1名)、副班長(1名)、団員(2名)と私、それと顧問の生活環境部長、少年の船事務局が出席しました。

広瀬県知事さんに、団長から少年の船の様子をお話し、団員たちには、知事さんから質問をいただきました。

「楽しかった。」「船が揺れて酔ってしまったけど、注射を打たなくても元気になった」
「班員のお世話が大変だった」「少年の船に参加できてよかった」
などの感想をお話ししました。

また、ブログで実況中継をしたことも評価いただき、みなさんのコメントも印刷していましたので
知事さんに目を通していただきました。



「少年の船は、大分県の財産です」と知事さんが話していただきました。
私は、机の下で、小さくガッツポーズをしました。
来年も少年の船はみんなの夢を乗せて沖縄へ行きますよ!



また、船の中でみんなで書いた知事さんへのお礼の手紙を班長が知事さんにお渡ししました。

めじろんダンスを何度も踊ったことを伝えると、「じゃぁ、ここで踊って見せて」って言われましたが、
さすがに踊れませんでした(笑)。

最後に記念写真を撮って解散しました。